薄毛で悩むMKの育毛人体実験 1ミリカットとウーロン茶洗浄:薄毛に悩むMKの育毛人体実験 薄毛は手入れすれば治る?

薄毛で悩むMKの育毛人体実験 1ミリカットとウーロン茶洗浄

昨夜、散髪に行ってきました。

まずは1ミリまでカットしました。
前回は3ミリでしたが、2ミリの違いは大きいですね。


P1000362.jpg


何と言っても皮膚のように頭も暑さや寒さを感じる機関に
なってしまいました。

昨夜は肌寒く風が吹くと頭が寒い。

これから徐々に気温が低下してくるので、毛糸の帽子を
準備しておかないと風邪の原因になるかも知れないな。


20100920.jpg


毎度の頭頂部画像です。
自作育毛剤を使い初めてから、髪の毛が元気になってきた
みたいで、毛が伸びているような錯覚が多くなりました。
頭皮の白い点が気になるのですが、この先どうなるのか?


育毛に関してメッセージを複数いただいております。

その中で「ウーロン茶洗浄は効果があるの?」というものが
多かったので、私の考えと体感した効果をまとめます。


まず、ウーロン茶洗浄は効果があるのか? ですが、結論から
言うと「髪の毛が生えてくる」というような経験はありません。

しかし、どんな育毛や発毛でも「頭皮を清潔にする」という事
が重要で、施術を受けたことがある人ならピンと来るはずですが
育毛のスタートはシャンプーなのです。

TVのコマーシャルでも「頭皮を洗って」なんてフレーズが
あったと記憶していますが、不衛生にしていると脱毛の原因に
なるということなのです。

だからウーロン茶に限らず、常に頭皮を清潔に保てば脱毛予防に
なる? と私は理解しています。


そもそも、私がウーロン茶洗浄を始めた理由は、大量にペット
ボトルに詰められたウーロン茶をいただき、消費期限が切れて
しまったので、他の使い方ということでウーロン茶洗浄を始めた
のです。

もちろん、今でも煮出したウーロン茶を車に積み込みお昼休みや
汗をかいた後にウーロン茶洗浄をしています。


ついでに「ウーロン茶洗浄をした後はリンスをするの?」という
ご質問をいただいていたのでご説明します。

結論から言うと、私はウーロン茶洗浄をして頭皮をキレイにした
ら、その後は水をかぶってお終いです。

最初は水もかぶらなかったのですが、拭き取りが不十分でシャツ
にウーロン茶が付着して嫁さんに怒られたので、水洗いをする
ようになりました。

私の場合、頭皮の脂が少しでも取れたら… と思ってウーロン茶
で頭皮を洗浄しているので、これ以上の事はしていません。

ウーロン茶洗浄を始めた頃は、確か髪がきしんでブラシで溶きに
くかったのですが、それは初めだけです。
使い続けていると、不思議な事に髪がサラサラしてきます。

もちろん、これは僕の体験談です。
人によっては、腫れ物が出来るなど逆効果になる可能性もあるの
ではないか? と思いました。

ウーロン茶洗浄を始められる方は、色々と試して頭皮にトラブル
が無いことを確認してから、本格的に使い初めてください。



| 育毛人体実験